ブランドは国境を越える!?
世界が欲しがるから

撮影:林 杜押瑠、山口 宗吾 

  アダダ何じゃこりゃ! (フィリピン)H

  こんなのもあるだす(中国)H

  下の鳥居みたいなのは何? (フィリピン)H

  ダジャレを商品にするとは(タイ)H

   向きが反対だと思うんですが? (フィリピン)H

  フィリピンのブランドといえばそれまでか(フィリピン)H

  煙った写真じゃないでしょうね? (ミャンマー)H

  ホントうまくロゴをまねるものだ(フィリピン)H

  アメリカ好きの国民性なのでしょう(フィリピン)H

  幸運の赤い靴も売っているだろうか? (フィリピン)H

  ハードじゃないわけではなかった。Tシャツは売ってないけど(インドネシア)H

  やはりハードじゃないのか(タイ)H

  ファッション系のアイテムでポロのまがいものはいくらでもあるから、とくにめずらしくもないけど、こういうものに名づけるとは、やってくれるではないか(ミャンマー)Y

  騎手に弾が当たって、撃たれたような… (マレーシア)H

  Rが入っているので、ポロじゃなくポーロ、いやポルロか。いずれにしてもアンポーロ(マレーシア)H

  ここまで大きく誇示されると、かえって着るのが恥ずかしい(フィリピン)H

   子ども用もある(フィリピン)H

  ゴルフはくわしくないんです。キュートストーリーとか、本当にあるのか知らなくてごめんなさい(マレーシア)H

  どことなくイヴ・サン・ローランにみえるのは、ボクだけかしら(インドネシア)H

  どことなくカルヴァン・クラインにみえるのは、ボクだけかしら(インドネシア)H

  こんなところにもヒルトン・ホテルが…、…と思う人はいないか。このキャラって、何だっけ? それにしてもレイテ戦記の惨劇は、今いずこ(フィリピン)H

  本当にヒルトンさんかも(タイ)H

  同名のホテル・チェーンをまねたんじゃなく、ジェームズ・ヒルトンの小説からとったネーミングだと、勝手に好意的な解釈をします(マレーシア)H

  英語のミスターがつくと、中国人の李さんのような気がします(フィリピン)H

  携帯電話がかけやすくなるサンダルか!? (フィリピン)H

  これで朝食を(フィリピン)H

  日本にも堂々と朝食までいたくなりそうなラヴホテルがある。ダイヤモンドのマークがいいなあ(日本)H

  両替してもバッグはついてきません(フィリピン)H

   カルチェという喫茶店は東京にもありました(フィリピン)H

  フェラーリを履くとは速そう、なわけないか。ちなみにフィリピンの知り合いがフェラーリを持ってます。フェラーリどころか、ランボルギーニ、ポルシェ(二台)、ハマー、ホンダ、などなど、いっぱい持ってます。これがウソでないことは、サンドラ・ソベルを撮ったフィリピン女優シリーズのDVDをみてください(フィリピン)H

  右向きのワニと左向きのワニ(フィリピン)H

  ワニがかわいい(フィリピン)H

  ヒョウの形が正しいかどうか、確かめていません。あしからず(マレーシア)H

  このレジ袋を大量に買って帰って、日本で使っている店があります。マジで! (タイ)H

  ダソヒルと気がついたんでしょうね。ンに直そうとの、努力の跡が… (タイ)H

  味のサポートなし、じゃないのか。なにかクレームがあっても、まったく処理もしなさそう(フィリピン)H

  高級時計の国はスイスということで… (フィリピン)H

  アイ・フォンでなく、マイ・フォン。フィリピンのオリジナル・ブランドで、価格が安い。というわけで、何台かを知り合いに買ってあげました(フィリピン)H

  本当にパリのブルーノートです。別に本物を載せなくても、と指摘されそう(フランス)H

  とくに何もおかしくないが、沈みそうな名前が好き(フィリピン)H