アジアン・ビューティー

ナユミ (ナンシー・“ナユミ”・ヴィリアロエル)

 「日本人がDVDのモデルを探しているって聞いたの」とナユミが現われたのは、友人の紹介だった。純粋なフィリピン人ながら、日本人に似ていると思う彼女は、中国系と間違われないために自ら“ナユミ”とのニックネームをつけていた。「ほとんどハダカだよ」「大丈夫。脱ぐだけでしょ」…。「全部だよ」「たぶん平気。あなたを信頼するから」…。なんてわけで大胆な撮影に挑む。ハミでそうな水着などで気分を盛りあげ、実際にハミでる寸前の衣装でボディーをクネらせてのハミでた動きのあと、最後はお約束の素っ裸。「本当に全部、脱がせるのね」なんてあきれながらも、開き直って全裸の挑発ポーズを決める。「日本人が見るわけだし、日本のみの発売でしょ」 との割りきりに、日本が好きなんだねえと感じるも、「だったら日本の観光客たちが集まるお店にでも勤めれば」と聞けば、「水商売とかは嫌い」だし、「じゃぱゆきみたいな仕事はしたくない」んだそう。 それでDVDでハダカに? とは、いささか疑問の残るキャラクターでした。

NAYUMI/ナユミ (ナンシー・“ナユミ”・ヴィリアロエル NANCY “NAYUMI” VILLAROEL)
フィリピン・ケソン・シティー(メトロ・マニラ)生まれ。
身長:153センチ。スリーサイズ:不明
 自分で日本人っぽい容貌と信じるナユミは日本(と韓国)へ興味を抱くも、日本人にダマされた友人がいて、水商売などの飲食接待関係で知り合う日本人(と韓国人)は避けているらしい。「結婚なんかより、ビジネスで信頼できる日本人と知り合いたい」 というものの、そのきっかけにDVD出演となると、いささか無理じゃないと感じてしまう。でもナユミの意見からはホステス業の女性とは違った、二十歳そこそこの一般的なフィリピン女性の日本人観がうかがえるように思える。将来の夢はカネ持ちになること。「フィリピンを理解できる(カネ持ちの)日本人(または韓国人)は、なかなかいないよね」とは、ちょっと安易な人生観がフィリピン人っぽいかな。

演出:林 杜押瑠
ロケーション:ノース・リヴァーサイド・リゾート(メイカウアヤン)
収録時間:88分

制作・発売:有限会社あじぱら・エンターテインメント
商品番号:AJIP-01077 定価:\3,800(税抜)+税
発売日:2010年5月21日

このホームページから直接購入をご希望の場合は、こちらを読んでください