寿司食いねえ

撮影:フリヴォル林 杜押瑠、フェロリン杉浦 弘行

  お化けが経営しているわけではありません。ちなみに日本の百円寿司とどっこいどっこいだった、ゲゲゲのゲ(フィリピン)H

  詰物って、なあに? (フィリピン)H

  ひょっとして、東京かも(フィリピン)H

  すし屋の元ってか(フィリピン)H

  キングは金なんだなあ、と確認しただけです。すみません(マレーシア)H

  なんとミスマッチな… (アメリカ合衆国・ハワイ)H

  寿司のイメージがよく伝わります(タイ)H

  にぎりずしからきたんでしょうが、ずしバーです(タイ)H

  廣澤虎造か? (アメリカ合衆国)H

  マンボでも北斎っぽい(アメリカ合衆国)H

      東京メトロのマークが値段を区別する皿に… どこか萌を意識におくようだが、店員の衣装はメイド服でなかった。できれば回転テーブルに地下鉄が走っていればよかったのに… (アメリカ合衆国)H

  ただならいいな(アメリカ合衆国)H

  サンドイッチと同格で人気を得ている(アメリカ合衆国)H

  国際空港で寿司は定番になりつつある(タイ)H

  互角か合格か? (アメリカ合衆国)H

  口八丁手八丁でも、うまければよし(アメリカ合衆国)H

  ブネとボート。どっち? (アメリカ合衆国)H

  宝船っぽいのが浮いている(アメリカ合衆国)H

  日本に持ち帰れば銃刀法違反かと思ったが、寿司屋だった(アメリカ合衆国)H

    ちゃんとした高級店みたいながら、焼き鳥と寿司(アメリカ合衆国)H

   海外では寿司と焼き鳥をだす店が多い。日本にそんな店があるか? (フランス)H

  ハナは韓国だとイチ(アメリカ合衆国)H

  タイの寿司? (アメリカ合衆国)H

  寿司とタイ料理がセット(フランス)H

  ヴェトナムの寿司? (アメリカ合衆国)H

  寿司と炉端にテキーラ(アメリカ合衆国)H

  クイ・シン・ボ(アメリカ合衆国)H

  胃の寿司かと思った(アメリカ合衆国)H

  サンッポと読むのか? (アメリカ合衆国)H

  羽根をとったら油虫(アメリカ合衆国)H

                                       人口ひとりあたりの寿司屋の軒数がもっとも多いのはヴァンクーヴァーではないかと思います。とくに調べたわけじゃないですが、イメージで… (カナダ)H 

  スシローとの関係は不明(カナダ)H

  和民との関係は不明(カナダ)H

  かんざしか? (デンマーク)H

   西欧人には海苔を食べないものが多いとか(フィンランド)H

  お持ち帰りみたい(フィンランド)H

   宅配ピザと同等か(フランス)H

  こんな名前のハリウッドのレストラン・チェーンが激マズだったせいか、おいしそうじゃない(フランス)H

  オープン・テラスのテーブルは要注意。喫煙者のかたまりで、まったく味を楽しめない。しかも火のついたままボイ捨てのやからが多い。フランス人のマナーの悪さは日本人を上まわる。もともと喫煙者は国籍を問わず、マナーなんて持ち合わせない人種ですが… (フランス)H

  西欧の寿司屋っぽい(フランス)H

  なんたって料理のでてくるのが遅いし、チェックを頼んだあとに伝票がくるまで10分以上かかる国で… (フランス)H

  大きな魚の絵が食用じゃないみたい(フランス)H

  Mの意味は? (フランス)H

  Yの逆さまみたいなのは山のイメージか(スウェーデン)H

  俗にいうサンドイッチ・マンの寿司男(スウェーデン)H

  寿司屋でしょう(スウェーデン)H

  鳥居は日本のイメージ(フランス)H

   ワインに寿司があう(フランス)H

  遠目で魚が豚に見えた。ヨシではなくヨッシー(フランス)H

  メルシー(フランス)H

  招き猫が… (フランス)H

  ちゃんと日本人のやっている店というのがわかります。やはり外観やネーミングは大事(フランス)H

    赤ちょうちん(フランス)(タイ)H

  ボウボウとは? (フランス)H

  長崎さんの経営か? (フランス)S

  ケンチロって、名前? (タイ)H

   浮世絵があれば、日本のイメージになる(タイ)H

  すし太郎だと永谷園(タイ)H

  にぎりを絵にすると、なんというか… (タイ)H

  伊藤さんのブランドか? (フィリピン)H