やっぱ大阪やけん
世界へ行かなあかんな

撮影:林 杜押瑠 

  国旗はアメリカなんだけど(インドネシア)

  ○○人とハサミは使いよう、ということじゃないでしょう(インドネシア)

  まさか大阪商人がいるわけ(インドネシア)

  ここマッサージ・パーラーです(タイ)

  健康第一の大阪人(フィリピン)

  お菓子で食いだおれはイヤだなあ(インドネシア)

  大阪人の化粧は濃い!? (インドネシア)

  上にはテイコク、ダイドーというのも読めます(フィリピン)

  新大阪だと新幹線の駅名(フィリピン)

  お好み焼きではない(カナダ)

   ホルモン焼きではない(アメリカ合衆国)

  大阪からの移民が多いのか? (アメリカ合衆国)

  関西はうどん文化(アメリカ合衆国)

  味付けは関西風味か? (アメリカ合衆国)

  関西も大阪の代名詞でしょう(インドネシア・フィリピン)

  ど関西(フィリピン)

  読みにくうて、ごめんちゃい。これも関西やで(ヴェトナム)

  ヤマトのほうは日本の代名詞? または奈良のこと? (アメリカ合衆国・ハワイ)

  関空とのチケットをあつかうのでしょうか? (タイ)

  大阪の製品かっちゅうんや、ワレ(インドネシア)H

  関西弁やと、おもろそうと感じるわけや(フィリピン)

   近鉄が進出してるんですね。近畿といえば近鉄(アメリカ合衆国)