日本製品は信頼の証し…
 家電部門

撮影:林 杜押瑠、山口 宗吾 

    ナタチ製作所が正式名称でしょう、きっと(ヴェトナム)Y

   第一と日立を合わせた感じだけど、真相は不明(マレーシア)H

    「なんだ、この店はニセモノばかりじゃないか」というと、店主が自慢げに「これはホンモノだ」と指さしました。ホンモノがカタカナを書き間違えるか! といっても無駄か(ミャンマー)Y

   カシオの中にあるから、カシオのテレフォンのはず(インドネシア)H

   スターがついてるといことは、人気があるのか(フィリピン)H

   不勉強ですみません。本物のメーカーかもしれないけど、NEOって何(ブルネイ)H

   NTSCを映すモニターと解釈したい(フィリピン)H

   愛が多いというのは、いいことだ(カンボジア)Y

   Hはイヤだなあ(インドネシア)H

   本物のダイキンか確かめたいけど、代金を払うのは、ちょっと… (フィリピン)H

   うん、これは象印賞。 …古い!(フィリピン)H

   こうなると本当の象印か? (フィリピン)H

   韓国メーカーもさすがではないか。これはサムソンが元ネタだと思うのだが、ひょっとして本当にこの名前のメーカーがあるのかなあ(フィリピン)H

   これもサムソン(ミャンマー)Y

   サムソンもイル、イー、サムめ(インドネシア)H