お化粧しましょ

撮影:林 杜押瑠、山口 宗吾 

  日本髪を結う女性はいないだろうに(カンボジア)H

   火災保険のブランドかと思ってしまった(フィリピン)H

   花、鼻、どっち? (インドネシア)H

  正直なところ、化粧品にはくわしくありません。これは日本製ですか? (フィリピン)H

  ピンボケですみません。夫の破産で離婚した、あの強欲・露出狂のハーフ・タレントのブランドです …なわけないか(インドネシア)H

  これもピンボケ。タミヤではなく、タンミヤか(インドネシア)H

  撮影技術向上のために、以後もっと精進します(インドネシア)H

  なんか手術用品みたいで、コワイ(フィリピン)H

  サンタクロースを持っている意味は? (インドネシア)H

  白抜きの部分のひらがなを漢字に直しなさい。うーん、難しい(インドネシア)H

  これは化粧品には入らないか。すみません(インドネシア)H

  日本と韓国の原料だそうです。イエス(インドネシア)H

  やーだ、もう(インドネシア)H

    あるヴェトナム人が「これを輸入しないか」とある台湾人から持ちかけられて「本物の資生堂の製品かどうか調べてほしい」と山口に頼みました。そんなの調べるまでもなく「ニセモノに決まっているだろう」と答えました。インクが前の紙の裏に写るような印刷を本物がするわけないだろう、と思うのですが、資生堂お客様窓口のフリー・ダイヤル番号まで入れてあるから、いい根性してる(ヴェトナム)Y

   光りものの素材に文字を印刷されたら、まったく読めん(ヴェトナム)Y

  資生堂はハツヒーと書かんでしょう(インドネシア)H

   アロエの洗顔フィーム(インドネシア)H

  ボクは『フィロー・ミー』じゃなく『フォロー・ミー』という映画が大好きです。関係ないですが… (インドネシア)H

  この住所、訪ねてみようと思います(タイ)Y

   日本にありましたか? (タイ)Y

   はい! ミルク。どっからどうみても牛乳(フィリピン)H

   はい? こちらはミラク(フィリピン)H

  まつげをいじるやつですね(フィリピン)H

    使い便利でハシピーなお化粧用小物のセット。お肌たやさしく仕上がりキレイだそうです。ファソデーションを薄く塗りたい時、お化直し、スポソヅパフの代わり、といろいろ使えます。日本野鳥の会を通じて売上金の一部を自然保護運動に役立てるって、ウソこけ(フィリピン)H

   こちらも野鳥の会への寄付つき。お肌たゃさしく仕上りキレイなスツキリ・メイクを落とす、ふきとりスポンジですが、どうしてもボクにはツメキリにしか見えない。目が悪いのかな(フィリピン)H

   スキソケア用品であって、ツメキリじゃない。刃物ごすから取扱いに十分ご注意しなくてもいいでしょ。と思うのですが、なんたって心を動かす完ぺさ(フィリピン)H

   日本の女性の名前かと思ったのですが、そうでないような… (フィリピン)(タイ)H

  これ、こけしかあ? (アメリカ合衆国)H