ジャリを育てるのは大変だ!

撮影:ラキラキ・ブアヤ林 杜押瑠 

 私に子どもはいません。つくる気もありませんから、日本の少子化に貢献しています。地球の人口は減少したほうがいいわけで、年金制度の維持なんてバカげた理由で子どもを増やそうというのは、言語道断だと思っています。
 フィリピンに何名か名づけ子(イナ・アナク)はいます。頼まれて名付け親(ニノン)になったわけですが、英語で“ゴッド・ファーザー”とは映画の題名みたいでかっこいいけど、将来的に育っていく過程で、いろいろ経済的負担を求められるようです。
 うー、先が思いやられる。

  ミルクだけじゃなかったようです(インドネシア)

  金太、負けるな! 金太、マカオに着いた。あっ、ここはマカオじゃなかったっけ(インドネシア)

  大阪選出のお笑いタレント議員とは、まったく無関係。当然か(インドネシア)

  私はよくダダをこねます。それでドードーとあやされます(インドネシア)

  キャラクターは日本のガキっぽくないです(フィリピン)