カフェで休憩しましょうか

撮影:林 杜押瑠、杉浦 弘行

  UCCなのか、知りたいです(台湾)S

  100%ジュースだとは、わかります(フィリピン)H

  おいしいのか、どうか(フィリピン)H

   タピオカは台湾のような気がします(フィリピン)H

  ネスカフェがでてきそう。でも桃太郎ごときのキャラは何! (フィリピン)H

  サリカ・カフェが正しい。パーフェクTVと同じセンスか(タイ)H

  バヴァナが正しいけど、正式にはカタカナにヴ行の表記がない(タイ)H

  ヨーロッパ言語によっては、バワナになるものもある。カフェクは不明だけど(タイ)H

   まあ、茶なのか(カナダ)H

   抹茶日ですか(カナダ)H

  スペリングが違うから、上のカフェはキッコーマンと無関係(カナダ)H

  もういい、ということ? (カナダ)H

  日本だと花、韓国だと一(タイ)H

  なかなか日本にないシェーク、だと思います(タイ)H